進捗


3つ星トレーナーのs.01!ですこんばんわ。
殿堂入り、かがやくはっぱ、ポケスロンと簡単なところだけ。かがやくはっぱはデンリュウでサイト見てちょこちょこ拾ってみました。このあたりが駄目。ポケスロンはアルセウスがチートすぎるので持ってる人はおすすめ!そして意外とピカチュウピカチュウピカチュウでも勝てる。ポケスロン的にはけっこう性能いいです。

トレーナーカードの裏面はこんな感じ:

自重してません。

図鑑


プレイ時間85時間24分でジョウト図鑑完成です。
一番面倒だったのがグライガーワニノコ一家。この2体に関してはパールでも持ってないし見つけることもできないのでGTSで入手ということも不可能。グライガーは確かカレちゃんから、ワニノコはZの方からいただきました。


全国図鑑。この数字はマナフィフィオネジラーチシェイミアルセウス含む。個体はほとんどそろったんであとはパールとの間で70回くらい通信して四天王8周くらいすれば終了です。レベル上げも必要なのは御三家と化石系(Lv40はだるい…)とネンドール(同じく36はry)くらいか。

バトルタワー

未挑戦。
攻撃V性格不一致なゴウカザルとすばやさVのメタモンがいるのでうまいこと両方Vで性格一致なのできないかなぁ。厳しいか。あとはミロカロスカイリューなど今までの21勝メンバー使いますかね。それできつかったら育てなおし。道は長いなぁ。