おっと日付が変わってしまった

結局日曜日は半分くらい無気力で時間飛ばしてたという残念さ。

FF4

昨日の午前の段階で終了。FF5ネオエクスデスに超苦戦したのに比べればFF4のゼロムスは状態異常与えてこないしビッグバーンの周期が長い行動パターン引いたので2度目であっさりと倒せてしまいました。
半ばサウンドテストのためにやったようなものではあったんですが、ストーリーを楽しみたい人におすすめされる作品というのは納得。

Macで動く英語のギャルゲをやってみた話

Macで動くってのはPython使ったエンジンで動いてるからのようで。作品内容についてはあえて言及しませんが気になる人ははてブしてあるのでそちらから。テーマは一見相当アレなテーマに見えますが、テキストはそれだけ多くのものを要求されるテーマだと思います。まだ第1章のみの公開とのことですが、テーマ的に最も鍵握ってきそうな部分は第2章以降かな、という感じ。でもよくできてる。続きに期待。


もちろん最初に攻略したのは眼鏡っ娘の委員長だったのはもはや言うまでもない