Never Let Me Go

Never Let Me Go

Never Let Me Go

邦題「わたしを離さないで」。最近映画になったみたいですね。
ちなみにこの本、大学入試の前期試験が終わったときに後期対策として化学の参考書を買ったときについでに買ったものなので、実に4年放置してたことになるようです。何だそれは。
最初の数十ページはおそらく何言ってるかわからないと思います。でそれが徐々に明らかになっていくのですが…いやこれネタバレしちゃあかんだろ。淡々とした調子でおそろしいことが語られます。それでいいかな。最初で気づく人もいるとは思いますが、英語版WikipediaではScience Fictionのジャンルになってました。間違ってはないと思います。
とにかく謎と恐るべき事実が次々明らかになっていくので今日30ページくらいから残りの250ページくらいを一気に読み切った感じ。