今日の後半戦

IIDXを終って出てきたら15時半待ち合わせのはずの人に14時45分にランダムエンカウント。何だそれ。
というわけで大宮でチャイ5の楽譜を探しに行き、目覚まし時計を見てきて、その後渋谷でまたチャイ5の楽譜を探して大学へ。集合15分前に行ったら1人しかいませんでした。そして集合待ちをしていたらなんと同じ学校のやつがもう1人いました。高校受験のときの受験番号が自分より3つ後ろだったヤツ。うそーん。どうやら同じ高校で固まったクラスが3つほどあるらしい。S1スペ語とL3フラ語の某クラス。番号まで知らないのよね。
でそのあとはプレオリという名のクラスコンパ。とりあえず自己紹介は恙無く済ませ(「台本」があったけど)、相当に準備を積んできたのが自分だけということに気づく。そしてクラスの男女比は31:2だそうです。何だこの男子校。
どうやらクラスにプログラマーは1人他にいた模様なのですが理系なのでそこまで驚くことはなく(もっと多いかと思った)、問題はクラスにファゴット奏者が他にいた。いやべつに何も問題じゃないんだけどね。予想外甚だしい。ブラスっていったらまーサックスかペットだろうなぁ…と思ったらファゴとか。 何 だ そ れ 。ブラス続けるようなのでパート争いはない…かなぁ…。
クラスの雰囲気とかそういうことはこれからわかっていくことなのであんまり書くことじゃないですがこれは自分でも問題なくやってけるわ。存在感あるらしくクラスの半分には名前覚えられたとの話。こっちが覚えたのは同じ高校のやつらと同じテーブル7人+ファゴット奏者(これ重要:しかしまだ話してないんだな)+微小量Δだけど。ごめんなさい明日からのオリ合宿で覚えます。
しかし上クラのオリターの人がすごい。何かしら統率力があるというか、それぞれの守備範囲においては完璧にこなしてる印象がある。コンパ長は店探しから場のとりまとめまで、オリ長は連絡調整や場の準備まで、というかオリター全般にわたってそれ以外の雑談からもすごさが垣間見える。こういう風に自分も人間的に成長したいものです。あと場の空気を作り出すスキルが欲しいですな。


あとそうだ、センター数IAはみんな何かしら事故ったらしい。それで後期を棒に振った人も相当数みたい。地理現社も何かしら事故ったらしい。


…そういえば連絡くれっていったのにまだ連絡来ないよー。こう見えても寂しがり屋なのでこのブログ見た同クラスの人は連絡くださいorz

追記

これ書いた直後に連絡来ましたw
ブログ効果なのか…たまたまなのか…