昨日図書館で借りてきた本・CDのメモ

シリコンバレー精神 -グーグルを生むビジネス風土 (ちくま文庫)

シリコンバレー精神 -グーグルを生むビジネス風土 (ちくま文庫)

今日の日記の冒頭で触れた本。とりあえず今日読了。
ハード・アカデミズムの時代

ハード・アカデミズムの時代

…ごめんなさいまだ読んでませんでしたorz
教養主義の没落―変わりゆくエリート学生文化 (中公新書)

教養主義の没落―変わりゆくエリート学生文化 (中公新書)

最近の個人的な問題意識から読んでみようと思ったので。

CD

R.コルサコフ:シェエラザード

R.コルサコフ:シェエラザード

これでシェエラザードは4回目か。そしてロシアの復活祭は3回目。復活祭序曲はやる機会はなさそうだけど面白そうだ。…というか、この演奏、冒頭のテンポがめっちゃ遅いんだけど…?
# 過去に一番数聞いてるのは新世界(8種類)、その次がチャイ5(7種類)。どちらとも乗ったやつですね
ショスタコーヴィチ:交響曲第10番

ショスタコーヴィチ:交響曲第10番

N響アワーファゴット特集でモーツァルトのK.191→春の祭典の次に締めで取り上げられたのがこれの第4楽章。…というわけで借りてきました。第1楽章が大変そうだ。でも次回の定期演奏会の候補曲に挙がってるらしい。うまく推せば自分の回にできるかもしれないってことか。
バッハ:管弦楽組曲(全曲)

バッハ:管弦楽組曲(全曲)

  • アーティスト: ゲーベル(ラインハルト),バッハ,ムジカ・アンティクワ・ケルン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2000/05/24
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
かなり前に某素潜り(酷い略し方だな)に勧められたはいいものの聞いてなかったので借りてきた。…なんだ、第3番ってファゴットないじゃん!(違)