ドメイン乗っ取りは避けられたようだ

前日に更新作業したから危なかったぜヴァー

1限:記号論理学

今日は述語論理の「量化子」の話。∀とか∃とか。
「xはyを愛する」をLxyと書くことにすると、
∀x∃yLxyとするのと∃y∀xLxyとするのとでは大違いという話。
前者では「すべての人は誰かを愛する」という感じなのに対して後者は「誰か人がいてその人がすべての人に愛される」といった感じ。うわーうらやましい(何が

2限:相談員業務@図書館

なんか中学の知り合いに再びランダムエンカウントしましたよ
けっこうだべってたあたりもうだめである。wしかし基礎演って大変そうだけど面白そうだなぁ。創造的なスキルが要求される部分って理系じゃあんまりないからなぁ…。むしろそういう「運任せ」の要素をいかにして数式や論理で「運」じゃなくしていくかっていうような。


でここからは未来予測(何

3限:数学II

4限:数学I演習

斎藤正彦『線形代数入門』をいきなり指定教科書にされたんだが今日買いに行ったら売り切れになってたのでヴァー
…というわけで普通にブッチしたいんだけどやることがない。図書館で読書とか…?しかし困ったことに授業内演習問題が解き終わらなかったので授業後10分粘って解き終わったら「受け取らない」とかぬかしだした。これで2回分ブッチしたことにされてるのか…!期末でどう足掻いても不可にできないようなスコアをたたき出せばいいんだけど…。というか評価の方法がわからないのが一番の恐怖。改めて聞くわけにもいかないし…。

5限:生命科学

むしろこれが楽しみである。数学IIのくぁwせdrftgyふじこlp;@さに比べれば神のごとく授業がいいので最近若干生命科学に目覚めてきました。