また時間を見るんだ。そこも空気の読みどころだ

…熱力?アーアー聞こえない


…むしろ切迫感のある英語一列とdas Seminarのほうが重要。取り返しはつくわけだけど英語一列はつかない。das Seminarもね。カミングアウトすれば自分文系じゃないし政治あまり好きじゃないもんだから予備知識も少ないし「勉強しなくても現場で対処してロジックで逃げる」なんてことはできないんですよ。だから調べたこと・準備したことしかしゃべれない。むしろボロが出ると思うんだよな。それはある程度慣れた人間は見破れるわけで。先生はもちろん、あの面接を潜ってきたゼミ生なら簡単に見破れると思うんだけど?
# その点自分は修行不足だなぁ。人間に対する興味は持ちながらも人間を見る目がまだまだ。
あ、経済は好きですよ。技術的な必要性感じるし。


…ドイツ語は切迫感あるので出ます。来週だし。