追加で2個ほどエンディングを

見てきました。

とりあえずネタバレというわけでもないのでメモ

SFCやっててPS版やった人はクリア後につよくてニューゲームがなくてびっくりするかと思いますが(→自分はクリア済みの友人がいたもんで知ってた)、やり方はロードでシステムデータの入ってるメモリーカードを開くと「つよくてニューゲーム」のメニューがある、といったやり方のようです。…気づくかよ。orz

Ending No.3 - 「ドリームプロジェクト」

噂の「開始直後にラヴォス」やってみました。
もちろんクロノとマールしかいないわけですが、意外となんとかなるもんですね。装備はクロノがにじ/プリズムメット/げっこうのよろい/にじのメガネ、マールがワルキューレ/プリズムメット/ほしくずのケープ/パワーシールでクリア。クロノは打撃&みだれぎり&シャイニング、でマールは回復重視でヘイストも使う。「巨岩」が怖いのでマールはプロテクトボール使用。
エンディング内容は…吹いた。なるほど。w

Ending No.5 - 「おやすみ」

とりあえず未来まで行って時の最果てからラヴォスの日ルートでクリア。ルッカがいるとやりやすさは段違い。はんさようボム3+みだれぎりでラヴォスビットが倒しやすいのでこっちのほうがはるかにやりやすいです。…まぁ3人だから当たり前か。
…とりあえずこのエンディングはほんとにこの内容であってるのかと一瞬焦りました。w


あ、4番目を出してないのは単にクロノ・マールで再び挑むのが面倒だからです。w
あとこのエンディング後のおまけを見て気づいたんですが…シルバーピアス取るの忘れたみたいです。これあったらもっと簡単だったんじゃん…。