9月28日の日記

今日は少々へこんでます

昨日の夜、ゼミ合宿に向けて資料をまとめようとして大学の某プログラムについて調べてみたら。




2008年で終了につき2007年限りで募集を打ち切ります




\(^o^)/O☆WA☆TA\(^o^)/




…人生計画が数年分リセットされました。
これの代わりになるものなんて、日本国内じゃ少なくとも存在しないし、アメリカ全体探しても2箇所か3箇所からしい。しかもどう考えても新しい形で生まれ変わるようなプログラムじゃない(メンツ的に)…。
それにこだわらず方向性を変えて技術つけて国外逃亡っていう手段も視野に入れてこれから勉強することにする。これは発表には反映させられないが…
少なくともあと数年は国内にとどまるだろうから、1年冬学期は技術的基礎力をつけると同時に最新の流行に追いつくことをがんばるか。

そんなわけでついカッとなって

大宮にえんであおいゅ神とだまさんが来たとのことなので行ってQMAid:sylph01q

で先生分奏

基本的なことは前ノートに書き落としたのでここには書かないとして、

  • 練習番号1番アウフタクト:低音のF#→E→D#→C#をそもそもしっかり発音する
  • 練習番号10番3小節目:低音のBをできるだけ小さくいれる
  • 練習番号12番アウフタクト:F→F#の頭の音をしっかり入れる
  • 練習番号12番半ば:C#→G#→Fのスムーズな移行

が要注意ポイントか。ここらへんを集中的に練習。
# 癖でアメリカの音名で書きます。オケでの会話はドイツ音名だけど。
今日は初めてコントラファゴットとあわせました。というか今のオケで初というより人生で初。低音が充実してると全然違います。


あと練習場所行くのに迷ったのは秘密。w