Ruby楽しいよRuby

今日の1限はオムニバス形式の授業ですが興味の範疇外につき欠席。第1回・第2回のレポートを充実させて対処することにする。

で昨日はPHP+MySQLでまた何か作ろうと思ってましたが情報科学の授業が始まる前にRubyの基礎をさらってみることにしました。でちょっとやってみたんですが、これはすごい。うまくいけばPHPより使いやすいかもしれない。まぁ最初の壁はオブジェクト指向への慣れか…。

3限:情報科学

今日はデータ構造について。既習だからオブジェクト指向の項目を読み進める。

4限:身体運動実習

これからなのですが、とりあえず勘をとりもどすところから始めないといけない気がするなぁ

放課後はオケの練習

今日は主に自主練。