授業記録再開

2限:情報メディア基礎論

科学と文化について、進化と情報という観点から考える、という授業。金曜1限に履修予定の科学哲学とある種通じてる部分があると思う。というか、こういうことじっくり考えられるのって今がおそらく最後じゃないかと思うのでこういうのはしっかりやっておきたいところ。あと今期に認知脳科学取ってるのも同じ理由、ってかチューリングテストとか扱ってる時点でこの授業ともつながってくるんだろうな。
第1回はガイダンス。先生の自己紹介+授業内容解説。

3限:急遽空き

化学実験のガイダンスが4限開始ゆえありません。化学実験は物理よかマシだから気楽だー。

4限以降はどうしよう

  1. 池袋or新宿に寄って「下見」(※廃ではありません)
  2. 池袋や新宿じゃなくて大宮で降りる(※こちらは廃)
  3. その気力すらなければ帰宅


溜まってる業務の消化と明日以降の予定入れをしなきゃいけないから3が一番現実的か。