最近記録さぼってたので統計のみ総集編

4/17からの総まとめ。

  • トナメ出走回数:38
  • 検定:海外1、アメリカ12(うちアメリカ検定6回分記録漏れ)
  • 合計区間正答率:479/720=66.53%
  • 総合正解率:3886/5892=65.95%
  • 合計成績:8-3-0-3 10-8-6
  • 竜:2-1-0-3 7-8-4
  • 鳥:6-2-0-0 3-0-2
  • 各種形式
    • 学問四文字(自選11、他選1、予選1):41/42
    • スポその他(自選3、予選1):12/15
    • 雑学並び替え:16/18
    • 雑学四文字:9/12
    • 芸能四文字:4/6
    • スポーツ四文字:10/12
    • アニゲー四文字:3/3

メモ

センモニでは総合正解率66%になっています。6つに4つは答えるというのを基本にしたいですね。そのためにはまずはアニタイスポタイ芸タイですが…。
最近スポ四文字とアニ四文字の伸びがいい感じです。アニ四文字は最近重点的に予習回してますが安定してきたみたいです。次はスポ四文字か芸四文字どっちかを安定の段階まで持って行ければ。目標は白銀までにどっちか5/6安定。
学問四文字のミス内容は安閑天皇安康天皇六条天皇を「安」で待ったこと。早まりすぎ。最近六条引いてないからってそれやっちゃ駄目だろ。六条に分岐されると盤面から見え透いてるから取られるんですよ。