ハイドンってバロック派じゃないんだ

ハイドンは古典派、ヘンデルバロック派。ロマン派とか20世紀音楽ばっかり聴いてて古典派ですら曖昧になってるよなぁ。まぁマグのほうが(主に編成的な理由で)古典派もけっこうやるんだけどどうしても大きい編成の曲と最近の曲に目が行くよなぁ。最近のマイブームはプロコフィエフでして。


…そんなことはさておいて。

昨日

結局寝た時間が短かったのが効いて演劇論は休むことに。レポートで挽回っていっても、1次レポートがぎりぎりになった人間が何を言いますかって感じになってきました。まぁアツい授業なので点数狙いにいく方向なのは変わらず。
仕事のほうは前回よりは若干うまくいったと思います。そういえば今日なんか電話があっておそらくいい方向にフラグが立ちそうな予感です。
昨日は中学時代の先輩に会ったり、小学校時代の知り合いが自分より階級上なQMA廃人だということを知ったり(!)して世間の狭さをことごとく思い知った日でした。すげえや。

今日

またも東側に直行しまして。あれー?
でワシント先生が外神田にいるとのことで会ってくる→練習。4楽章がひたすら鬼門。速いー。