久しぶりにWindowsからネットつないでみた

「無変換」「変換」キーを癖で押してしまっている自分がいることに気づく。マカー乙。
また印刷の仕事を頼まれたのでWindowsです。あ、また「無変換」キーだ。さっさWord入れたらFirefoxすら重い今のWindowsマシンを脱出したい気分です。
…とはいってもそうもいかないので、先月のEM2杯の際に借りた「青いやつ」を起動してみました。低解像度モードにしたらちゃんと動いてくれました。


今のマシンにあうグラボを余ってそうな人にひたすら聞いてみたんですがなんかいろいろとわけありでオススメできないそうで。というか「『青いソフト』くらいだったらParallelsで動かせよ」とある方から言われたのですが*1どうしようか思案中。Parallels買って今のバージョンのWord入れるか、そもそも新しいバージョンのOffice for Macを買うか。
近いうちにメインマシンもリニューアルしたいものです。それはしばらく先のことになりそうですが。
あ、そういえばPCの話でいえば、なんかオケのクラの人のノートパソコンのサポートを引き受けることになりましたとさ。なんだそれ。


そしてやっぱりMS Pゴシックは吐き気がする。
雑学四文字で「メイリオ」とか聞かれませんかねぇ。コンピュータ将棋プログラムの「ボナンザ」が聞かれたくらいですし。刺し問ではないにしてもいいと思うんですが。分岐はもちろんMac OS Xの標準フォント「ヒラギノ」な。

*1:QMA界隈ではないので「青い」という言葉は使ってません、念のため。パラフレーズしてます