魔弾の射手

しかしよく1時間半睡眠であれだけ数理科学IVも解けて(→ヤバいには変わりないけど普段よりはバリバリ解けてます)クラ検も5000超えの目標達成できたりするもんだなぁ。2徹で大会に出る○むら○ろし先生の睡眠無視能力には敵いませんが。
…そんなわけで、カレードに誘われたんで行ってきました。いずれにせよ行くつもりでしたがここまで粘着したのは人がいたからでしょうね。

現状

  • 5073点、暫定2位(-10くらい)
  • 阻まれたのは「尾高尚忠」の読み。念のため、現在正解とされている答えは正しくないです。
  • 引きも考慮すると3000〜3700は安定
  • 三国志とは違い分岐確定の四択は相当少ない。ワルツで止まったの見たことある人います?
  • 連想は例えばイスラメイ来たら確定とか四季来たら確定とかでやってるんでほとんど2行以内
  • 調べるのは並べ替え・四文字・キューブが中心。人名ばっかりですね。
  • 指揮者名はかなり多いです。ラン4使いの方は覚悟を。…って書くとまたイマイさんが6000越しに行くんですよね、わかります(←
  • ってか「マ・メール・ロワ」が2%って何事!?のだめにも出てるし…
  • タイピング:ハイドン交響曲やらのパターンは見えてきた。そういえばmixiのチャイココミュにあったマルチポスト投稿がここで役立つとは思わなかった(笑)。
  • スロットは依然としてグロ祭り。SEPの人おめでとう。
  • S。番号と副題は得意なので大丈夫。オペラもわりかし覚えてきた。日本人のオペラが辛い。
  • T。オペラの登場人物問は自重してください。それ以外は大丈夫。バロック派全員選べとかそんなやつなくてよかった。
  • J。ケッヘル番号順はオペラだけ、選択肢は7つか8つ。ロンドンフィルは最近の6人。作曲家生まれた順は8人くらい、音楽の傾向を年表順に追う。この辺はまだいい。で一番辛いのはN響。他のオケより明らかに人名がマイナー。…最後の壁は国内か(←
  • 結論:並べ替え系のきつさは異常
  • あと某マーラーファンの方が喜びそうなネタがかなり増えてます


あ、クララの服が黒いのはランキング見れば納得して頂けると思います。w
それでは疲れたのでこの辺で。レポートは…多分終わる!(←