いろいろと

今日の内容

英語数学→図書館で本借りてくる→英語→廃。えー結局行ってんじゃん。
英語はけっこう感覚でやってた部分を理論で埋め合わせしないといけない分実は大変。で数学は地が危ないから綱渡り。三角関数の対称式の正負の議論に躓くようじゃなぁ。

でそのあと

カレードの人といろいろ話したり。詳細は割愛しますが最近騒動が多くて困りますわな。というかまたアレを言われるとは思わなかった、実にZと史学科の人以来である。


ついでにカレードといつ会ったかを探してみたんですがBad Play of the Dayは8/15が最初、マイヤちんの日記見る限りでは8/7の対戦会に途中参加が一番早いかと思われますね。○いか○=○ぐ○さ○=(以下略の方とは7/23にもう会ってたみたいで。よく考えたら確かにそうだわな、こっちの存在が意識されてたかどうかは別問題として。w


あ、そんなことはさておいても少々掘ってみました。いわゆる「カレード軍団(笑)」…というか「大宮勢」の方と会ったのは7/7が最初なのは覚えてました。COMの学問四文字で93点とか書いてますね。草野心平がウイニングアンサーだったような。当時からまじめなこと言って期待させる戦術は取ってたみたいですね、もうみなさん読めてきてるんじゃないかと思いますが。


あとは全体合宿終わった後の日記が掘れました。…で、今は自分は「ファゴットを吹けている」んでしょうか?その問いから逃げちゃいけませんね。何にせよ、常に自分と闘い続けない限りは向上はありえない、今更書くまでもないことですが、それを常に意識できていたかと言われると難しいものです。
だからこそ、本当に闘ってる人にはすべてお見通しなわけなんですけどね。
言葉以上のものを、言葉以上の強さをいかに持てるか?
薄っぺらな表面を超える、本質の強さをいかに持てるか?


まずは管合宿、いい機会なんでいろいろ悩んで挑戦してみようと思います。






自慢厨乙な廃日記は続きを読む記法で。

また賢竜決勝ルールでやってみた

自慢厨乙でごめんなさい。とりあえず感想戦だけはしておきたいので。ちなみにこのセクションはカレードやらいろいろの話書く前に書いてます。
メンツはトモノリさん、ミスティさん、マイヤちんと自分。表中の略号はCN頭1文字。

1q 2q 3q 4q 着順
1 芸タイ(ト) 雑タイ(ミ) 地理(し) 歴史(マ) 3
2 雑スロ(マ) 言葉(ト) 映画(ミ) スポ他(し) 1
3 雑並(し) アニ線(ミ) 学ビジ(ト) アニ並(マ) 2
4 ノン○×(ミ) ノン四字(し) スポスロ(ト) スポタイ(マ) 1
  • 0セット目=分析。マイヤちんがいる以上学問四文字は無理、ミスティさんがいる以上アニゲ四文字も無理、トモノリさんがいる以上芸能も綱渡り。ってか芸能(笑)。唯一全体に通るのはスポその他。あとは雑学並べ替えの引きに期待か。雑学は並べ替えにする以上四文字はノンジャンルで。
  • 1セット目。マイヤちんの歴史は2セット目以降と読み「歴史の一切出ない」学問の形式=地理を選択。でふたを開けてみたら昨日同様ガチャヒュン先生接待タイムのはじまりはじまり。雑タイと歴史でかなり差が空いて2位と50点差3位。勝ちはマイヤちん。
  • 2セット目。マイヤちんを止めるしかないのでここでスポ他を投入。雑スロで遅れをとり、言葉が四文字3セットで接待ハジマタ、映画もそれなりに知ってる問題に寄った上で、スポ他で即答系2問単独とって1位。どう見ても出題運。
  • 3セット目。雑並がかなりツン気味。まずいまずい。アニ線はほとんど横一線、悩んだ分の遅れが大きい。で学ビジュ。えー、ここで学ビジュか、よりタイム差とられるじゃん。ここもけっこうツン気味で流れる。最後のアニ並もまたツンで。☆1ですかと聞き返したくらい。でミスティさんに若干押し負けて2位。
  • 4セット目。ノン○×はわりかし空気で助かったもののほぼ横一線スピードで若干押されてる感じ。でノン文字、芸能に寄ったら負けと思ったらほどよく学問が多くて助かる。シルヴェストル・○○○○なんて久しぶりに引いたなぁ。スポスロを逃げ切ったところでスポタイ。えー、ここでこれかい。陸上問と空気問が多くて助かったのですが、某数字をうまく当ててなければ負けてました。愛が通じたんでしょうか(←)。27点差で逃げ切って勝ち。
  • 反省会。某氏にはほんとに晒して悪いんですが、「フルートやクラリネットなど…」で「金管楽器」は個人的に許せませんごめんなさい。ってかそれ取ってたら俺の4セット目の勝ち危なかっただけになおのこと。それはさておいて