gtfn

兀庵普寧。今日の内容はごちゃまぜです。

集合と位相演習は

結局後半の問題を解けなかったのでなかったことになりました。解けたのが前半の1/4ちょいっていう時点でだいぶ勝ち目の薄い科目であったのは確かなのですが、今更ながら具体的な数字の見えないものの恐ろしさ、抽象的なものの恐ろしさを思い知ることとなりました。

「このキャラ」

14キャラ出揃いました。よく考えたらライラとクロニカの「このキャラ」やりませんでした(笑)。まぁ需要なかったみたいなのでいいや。
あと2時間ほどでMVPを更新し、細かい部分の修正をして今作の「このキャラ」は終了となります。しかしほんとに注目度の高いこの企画(AOU杯後、初対面だった方に「あ、このキャラの人だー」といっていただけたのはうれしかったです)、うまくやれなくてごめんなさいという気分です。込み入った話は明日でも。


あ、gskrmc先生、あれ消すと100件ほど消さなきゃいけないコメント出てくるので勘弁してくだしあ><


あとはプレイング総括ですが、今日データはとってこれたので明日「そんなWeb屋」最終更新と合わせて更新することにしましょう。

ていうっど

やっぱりあの日の日記は若干酔ってたとしか思えません*1(笑)。
あとで書くメソッドは消化されないのが常なんですが、今回は消化します。
プーランククラリネットファゴットのためのソナタ。確かに難しい曲なんだけど、楽譜の準備の段階から出遅れたのは反省すべき。10月くらいから話があったならもっとさらえたはずですよね…。こういうマイナーなところからきっちりしていかないといけないのは普段のことです。
次にモーツァルトのナハトムジーク。4楽章が正直逃げたいくらい難しかったです。というかあまりの楽譜の黒さにしばらく逃げてました。おかげで楽譜面の薄い1楽章・2楽章は納得のいく通り方だったにしても、真っ黒な4楽章がダメダメだったといういつものパターンでした。おい。マグで2回ほど乗ってきた古典曲の2楽章に対する一定のリベンジは果たせたのでこれからにつなげていきたいところです。オケの本番では古典曲滅多にやらないんだけどな。
そろそろ曲が通ることより完成度を意識した仕上げ方を考えなきゃいけないフェーズに入ってなきゃいけない。そのことを考えてこれからの練習ですね。


ていうっどの話はちょっと明日につながります。

*1:念のため:青人成人してます