あと12日だけどとりあえず宣伝してみます

Dignity II - code instinct


この前の「戦争」で2部門制覇を成し遂げたがほたん(牙鳳氏)によるDDRイベントです。前回は「自選択でAA出さないと即死」というルールがありましたけど今回は若干対象を広げた感じで2部門の大会を行うようです。というか前のルールではAA出したことない自分は自動的に即死なんですけど。
しかし音ゲーで「自選択が重要になる」対戦形式ってのはなかなか面白いルールですね。課題曲で競うっていうのが多いですが、場合によっては発狂ばかり練習してきた人が意外な譜面踏まされることになるということもあるルールなので違った対策が必要なルールといえるでしょう。
で、上級部門、SN2まで全曲クリアが前提ってwwwwwwwwww。


当日は行きたいんですが残念ながら部会のため行けないということで、行けそうなDDRerの方はぜひ挑戦してみてくださいな。
しかし他のゲームの大会やってる人がどういうこと考えて運営してるかってのもだいぶ気になるところではあるな。