やーAppleはほんとにデザイナー心をくすぐりますな

Mac OS 9時代のタイトルのフォントを探してたらなんとフリーで公開されているとのことなので入れてみました。

"Apple Garamond"というフォントだそうで。あと当時のUIに使われていた"Osaka"もどっかに公開されてた気がします。
フォントの選択という面ではほんとに某Wで始まるOSはMacに及びもつかないと思います。あ、Linux系の東風ゴシックとか東風明朝はもちろんアウトな。漢字の形が崩れるから。


追記。こんなのもめっけ。

実はSystem7(日本語版は漢字Talkっていうんでしたっけ)時代からのMacユーザーです。Mac OS 8はまったく触ってないしMac OS 9もちょっと触った程度でしかないんですけど。Chicagoフォントいいですなー。TTFだと若干角が丸くなってますが、ビットマップフォントでもすごくきれいだったというのはさすがというほかないですね。