そういうわけで昨日の話ですが

(本当の目的は達成されなかったのですが)川口へ行ってきました。よく考えたら6での大会はまだ2回目か。
エルシールさんに返しそびれたCD(→ケースだけ先に返してしまった)を渡してきました。

1回戦(28→16)

  • 64DDさん:ライフスタイル/その他
  • にょいぼうさん:スポーツ/マルチセレクト
  • しんほむらさん:ライフスタイル/ホビー
  • しるふ01:理系/パネル

1回戦第1試合から終了のお知らせ。右3色のパネルのどれかしかないだろうということで、一番刺さりそうな理系を選択。スポマルチが意外と無難に抜けられたのはよかったんですが上2人からはどんどん離される展開。結局3位。
2位とは40点差くらいついて惜敗率無理だなーと思ったらなぜか惜敗率2位で拾われました。あれー?

2回戦(16→8)

  • しるふ01:社会/パネル
  • S-LIARさん:アニゲ/タイピング
  • にょいぼうさん:スポーツ/マルチセレクト
  • ピカちゅうさん:ライフスタイル/ホビー

予想は文系スポ右3のどれか。一番予習回数こなしてるはずの社会パネルを選択。…にしても5ミスって何よ。2択3択をことごとく外したとはいえこれはない。問題数的には4〜5問差ですが、実際のところはスポーツで単×1問、ホビーで単×1問やってるからその差は大きい。

反省会

  • 自選択をもっと取りましょう

賢帝様の選択が社会パネルだったわけですが集計しながら見てても答えられない問題が多すぎるのはこれ自選択でいいのという疑問が出てきます。

  • アニゲ>理系

終了後に理系パネル縛りとアニゲパネル縛りやったら後者のほうが若干点数が高かったのはどうしたことでしょうか。

  • ホビーは強形式、サッカーはもっと強形式

集計データを見る限り×のつき方が浮いてます。


終了後は集計用紙を布教してきたりなどしました。
そろそろ出なきゃいけない時間なのでこのへんで。