iPhone

フリック入力、日本語に限ればソフトキーボードより速く打てるようになってきた。たまに気持ちいいくらい加速して打てることがあるんですがそのペースまで鍛えられるといいなぁ。普段使う単語についてはだいたい位置を覚えてきた。QMAのタイピングもフリック入力にならないかな。無理か。

今日

友人のノートPCを選びに秋葉原へ。だいたい目星ついてたのがAS1410、で最終的にはAS3410になりました。しかし今のネットブックの安さは異常ですね。ネットブックに限らず一般のノート、デスクトップでも7年前の自分涙目なくらい安くなってます。Core i3、画面付きで10万のデスクトップってどういうこった。本気出せばクアッドコアの画面付きで10万下回る構成で組めるとかどういうこった。
これは別の話ですが最近文科系の話にだんだんついていけなくなってきているのが体感的にわかるようになってきました。賢押のときにもっと縦書きの本を読むといって以来横文字*1のほうが読んだ量が多いってのもいかなものかと。

ちょっとゆっくりしすぎた

明日から再加速。ISやってオケやって仕事やってくらいがやっぱり今の自分のキャパシティにはちょうどいい。ストレスは物欲で発散させるとして(え)。

物欲といえば

そろそろMacBook Airを「開き」ます。言語モデルの試験終わったあたりで。そのついでにAirのほうを先にSnow Leopardにしちゃうかな。「開いた」レポはL*LF*S知能システム論の試験終わったあたりでアップしようと思います。

*1:ソースコードとか数式とか