表には書けないことばっか。うへー。

近況

外に出ること多すぎて日記にまとまったこと書く時間がない。というより純粋に移動が長過ぎるためものを書く場所をTwitterに依存することになる。ただしこっちにも「顔知ってるえらい人」が増えてきたりリアル知り合い増えてきた関係で自由度がだんだんなくなってきた。そんなもんですよね。その割に平気で汚いことを書く。それだから格を疑われるんですねわかります。

あ、そういえばMacBook Air開きましたレポ書かないと。しかし開いたおかげで前面の電源ランプだけじゃなく「閉じたときにスリープ」の機能が失われてしまった。基本閉じるときは電源オフな人なので問題はないんですが、クラムシェルモードできないのが惜しい。

仕事

N戦役は終息に向かいつつある感じ。思うところはたくさんあるんですが表には書けないことばっかり。
Railsのバグがだいたいどんなところで出るかがわかってきた。フルスクラッチで書く場合はいいとして、他の人のコードに手加えるときに場当たり的な対処になりがちなのをどうにかしないとな。というかフルスクラッチで書くほうが気軽ってのをいい加減どうにかしないといけない。

遊び

若干戻りつつあります。意志薄弱

IIDX

inzmは爆発してください。

ポップン

37以上の新規クリアマークは特になし。はいはいチキンチキン。隅田川は解禁させたけどなぜかEXが出ない。