1.有楽町

ラ・フォル・ジュルネ音楽祭。チケット確保のために朝8:30から並ぶ。クラシックの音楽祭なのにハードコアとかトランス聴きながらチケット待ちするとかなんだそれ。

2.御茶ノ水

部室の鍵を持っていなく、着いたらだれもいなかったのでこれは詰んだかと思ったらコンミス様降臨、無事詰み回避。こーいうときはちゃんと事前に誰か来ること確認しないといかんですね。後輩とサシ練。1〜3楽章盛り合わせスタイル。1楽章が盛りきれなかったけどだいたいできた。

3.国分寺

で13:00ごろGC国分寺へ。廃人わんさか。しらかわゆう(@yuusirakawa)さんがいらしてるということで。主にTwitterやってるプレイヤーと国分寺勢がたくさん集まってました。そしてjubeatポップンをやり、ダーツ部の活動をし、店対。ちゃんと6をやってた人は強い。そしてあおげつさんは青かった。

4.新宿→有楽町

20:30頃一緒に演奏会聴きにいく人と合流、ちょっと新宿でだべってから東京駅へ向かったものの、地下を脱したらなんとレンガの駅舎が工事のためプレートで覆われている!一瞬ほんとに東京駅なのかと思ってしまった。かなりぎりぎりに滑り込む。22:15スタート23:10終了の公演なんですね。
曲目はベルリオーズ幻想交響曲。生演奏は2回目。お、ほんとにオーボエは外で吹いて3楽章の途中で入ってくる。とそれはともかくとして。指揮が棒を使わない振り方(キューブで聞かれるあれですね)で細かい指示までこちらから読み取れて、それにオケが対応してるのが感じられる。コントロールもある中で火がつくとアツい。特にこの曲は4・5楽章が好きで、それもぐんぐん進んでいくような演奏で大満足でした。終わったときの感想は「こんな音出るんだ…!」。自分の本番もあと少しですがそんな音出したいです、うん。

5.帰路

23:46上野発が自宅最寄り駅まで帰れる最後の電車であることがわかった。


さて、ここ2日で散財甚だしかったので明日は財布に優しい自宅勉強&仕事デー。