生存報告

これで997日目だから9/6に1000日目になるようにそれまではあと2回しか書きません。


必死こいて音ゲーの実力維持するのやめようと思った。得るものが大きいうちはいいんだけど得るものが小さくなってくると無理するのがよくない気がしてきた。精神的にもあれだし、無駄が多い。ポは39程度、IIDXは☆10弱くらいまで腕落ちてももう知らねえ。DDRの実力は維持しようと思わなくても維持できてるからいいや。

popn

新規41がハッピーハードコア(Sweet Sweet Magic)。ターバンを試しに正規でやってみたらいけそうだったけど最後で押し切られてマイナス2本。それ以降は鳴かず飛ばず

M:tG

Scars of Mirrodinが入ってM10とアラーラが落ちるまでの間の構築向けデッキができたのでそれまで出れるところ出てみようかな。ジェイスやタイタンなくたって構築はできるんです。いちおう「一番速い時代の赤単」にはそれなりの勝率で勝てました。
そういえば最近「昔はM:tGやってたけど今のM:tGってどうなん?」と言われて説明する4つのキーワードが「ジェイス、悪斬、エルドラージ、タイタン」。だいたい情勢つかめるでしょ(ぁ