あと2回

多分次の更新は9/5の予定。

思った

何にせよ書かないとそれだけでだれる。最近は生活がだれすぎて酷い。

9/2

卓ゲの会@秋葉原イエサブ。まさかの前日当日の参加者減によって急遽地下民の卓上ゲーマー([twitter:@punk_cyber]、[twitter:@hmikisato])に呼びかけてみたら来てくれました。ほんと地下民怖い(いい意味で)。とりあえずドミニオン、たんとくおーれ、シャドウハンターズを数ゲームずつ。というかまたたんとくおーれをフルセットで買ってしまったので誰かやりませんか(←)。ドミニオンの変形版みたいな感じです。これまた地下持ってったらすぐに回し方研究され尽くされるんだろうなまじ地下民怖い。


そういやT.Sの人が人間卒業なされました(訳:皆伝取得しました)。あれ、もしかしてHAPPY SKYの頃自分がやれって言って始めてたらもしかしたらDJTくらいには皆伝とってたんじゃね?←やっぱりピアノやってる人は上達の速さが違うわ。ほんとおめでとう。


んでその後は肉の会@大宮、その後疲れて帰ってたんとくおーれのカードリスト一通り眺めて寝ました。ドミニオンとそれぞれコストの感覚が違うしデッキ圧縮が困難な仕様(ドキドキバケーションのセットでゆるやかにデッキ圧縮できる程度、ドミニオンのように「硬貨純度を上げる」方法はどのセットにもほとんどない)なので慣れるにはかなり時間がいるか。