駒場祭

これだけちょっと記録する価値があるか。21日にどっかで楽譜撒いてきます。音減らしてちゃんと聞けるようにするのはほんとむずいなぁ。自分で弾けるように構想したつもりが後半むずくて弾けない。つまりそういうコンセプトです。Easyモード。ぶっちゃけNORMAL譜面みたいなのはもっと必要な気がするのだよ。
あとは23日後半に出没する程度かなぁ。

以下記録に値しない話

ポケモン

ランダムで潜った戦績:35戦中15勝20敗
600族使ったらそりゃあ勝てるわみたいなクソ試合しかしてなくてごめんなさい。600族は意識して減らそうとはしてます。それ以外ではキュウコンが仕事しすぎ。いちおうワシのキュウコンは4式まであります。

ポップン

新規クリアはないので列挙だけするtest。以下全部ランダムで。

Lv おすすめ度 体感難易度 コメント
ハイパーファンタジアH 34 ★★★★★ ★★★☆☆ 何度でも乱でやりたい。軸同時が楽しい
ビビッドH 35 ★★★☆☆ ★☆☆☆☆ これくらいはむしろスパ乱で
アドレッセンスEX 36 ★★★☆☆ ★★★★☆ 同時押し体力系は外れると楽しいけどわりときつい
ロンリーフィールEX 37 ★★★★★ ★★☆☆☆ 個人的ベスト。適度なハズレ譜面の脳汁がヤバい
メルトEX 37 ★★★☆☆ ★★☆☆☆ 前半耐えゲー、後半回復
AIデイトポップEX 37 ★★★★☆ ★☆☆☆☆ このレベルのランダム入門としては最適か
SFポップEX 37 ★★★★☆ ★★★★☆ サビで5粒残せば最後は耐えるだけだけど十分きつい
FMポップEX 38 ★★★★☆ ★★★★★ 8分3同時、5個以上の同時押しが発狂に化ける
コンテンポラリーネイション4EX 38 ★★☆☆☆ ★★★★★ 予想通りのはいワロな難易度
トランスユーロREMIX EX 38 ★★★☆☆ ★★★☆☆ これはいい地力養成譜面
万葉歌EX 38 ★★★★☆ ★★★★★ さばきにくい同時ラッシュ
フォーチュン・テイルビートEX 38 ★★★☆☆ ★★★☆☆ 中盤発狂は耐えゲー