昨日

新宿にポップンのカードのトレードに行き、で浦和の図書館でCDと本を借り、その後まれっかさんが大宮にいらっしゃるということで迎撃。いろいろ回ってたらいいことに気づいた。

今日

木許さん(→[twitter:@Artificier_nuit])が出演するということで、「千の会 第10回記念 村方千之と門下生によるジョイントコンサート」@練馬文化センター
ひいき目なのもあるかもしれませんが後ろにいくほどよかった気がします。木許さん指揮の「フィガロの結婚」序曲は無理のないテンポだけど十分に疾走感が出ていてこれは演奏する側も演奏しやすいだろうなぁという感じ。と思ったらプロコフィエフの古典交響曲で本気出したw。
で最後の村方先生指揮のベートーヴェン「運命」は木許さんの前評判どおりの凄みのある音が鳴っていました。さすがのコントロール、これは確かにオケの側でやりたい!と思う演奏でした。
その後は中村橋まで歩いてラーメン食べて帰宅。