大学院の話

通ってました。…デジャヴとか言うな。
ですが第1希望の研究室から流れて第2希望のところに落ち着いた感じです。よって来年からはUI系電子の妖精さん改め画像処理系電子の妖精さんになります。クラスチェンジクラスチェンジ。しかしこれで下手すると将来の選択肢が若干狭まるから面倒だ…。
通学先が駒場本郷両方になるってのもまた厄介ですが、駒場には音楽練習室と理想の教育棟があるじゃないか!ということでポジティブに考えることにします。まぁ授業で理想棟は使わないだろうけど。

後期の話

院試と並行してインターン的なものに応募してたんですが無事にそっちも通ってて、おそらく2012年入ってから?アメリカに行かせてもらえることになりそうです。何これ超うれしい。しかもプルチネルラの本番までは少なくとも国内に居られる!練習できる!!111(なんか違う
でそれも後期の後半になったということで、必要な単位は揃ってるハズなので後期はメディアコンテンツ学部横断プログラムの授業を中心に取って行く感じになりそうです。アメリカ行きが後期前半だったらちょっと困ったことになってて授業が半分くらい出れなくて自動的に全科目取れないみたいな事態になりそうだったのでそれも結果オーライ。


そういうわけで音楽とコンピュータの地力上げにいそしむことにします。

教習

第1段階の学科と技能の効果測定まで終了。明日の朝修了検定やって仮免学科試験受ければ路上に出られるかなといった感じ。まだ所内とはいえ一時停止忘れて即終了だけは絶対に避けたいところですね。