今日の日記

[twitter:@l2ajun]さんと[twitter:@full_p5555]さんあたりがScars of Mirrodinのドラフトやるよーみたいな話してたのでそちらに行ってきました。駒場祭でSoM3パックのドラフトやったときは赤緑は負け色というイメージが強かったので赤緑は避けたいみたいな話してたら1パック目Asceticism、2パック目Hoard-Smelter Dragonと来やがったので赤緑路線確定。というか2パック目にHoard-Smelter Dragonはねえよ。3rdか4thピックでOgre Geargrabberが入り装備品ある相手でも究極なんとかなるどころか剣とか奪えばもうこれいけるんじゃねってことで赤路線濃厚。以降のピックの方針は「火力は強い」「除去は強い」「金属術満たしたい」みたいにやったら赤黒になりました。…緑何処行った。緑の感染成分拾ってもよかったけどなんか除去欲しかったんだもん。

1試合目

青白タッチ緑。覚えてないけど1ゲーム目向こうの土地事故を取って、3ゲーム目警戒付き読み間違えた《ミラディンの十字軍》一方討ちで勝ったのでアレ(警戒持ちのアタック宣言を横に傾けるのよくないですね反省)。

2試合目

白黒青。こちらの土地事故スタート。向こうにフィニッシャーが来なくてけっこう長く展開できたが詰めたと思ったらまさかのExsanguinateでライフ1まで落とされる。それ2ゲーム目もやられたような。結局Hoard-Smelter Dragon強いってことで殴り勝つ。

3試合目

赤緑。こちらがピックしようか迷ったカードをことごとく拾われていてアレな感じ。Trigon of Infestation強い。0-2で負け。

感想

赤強い。誰だ赤緑は負け色って言った奴。

戦利品
  • ミラディンの十字軍
  • Hoard-Smelter Dragon
  • ファイレクシアの非生

ミラ十爆発しろ!(


ちょっとあとで追記的なことをしようかと思案中ー