数IIオワタ

3・4限:数学II(w/演習)

とりあえずこれの担当教員もうヤバイでしょ。w
明らかに自分は法外に小さい上に読みにくい丸文字書くくせに答案返却のとき「おまえ字汚いなぁ、もっと読めるような字書かないと損するぞ」とか「お前の字はありえない、ペン習字とか習ったほうがいい」とかぬかすので論外。まずは自分の字を見てから話をしましょう。というかそんな酷い字だったら黙ってレジュメはTeXで打つべき。w
しかも演習じゃない授業でも演習課題を課すようで、実質出席取ってるのと同等。ちくしょー!これじゃ数II切れないじゃないか!(何
# 先週の日記参照:3限立て続けにサボって楽器の練習してました


なんか先週いつの間にかジョルダン標準形をやってたらしく(→代講で来てた先生は「学期末あたりにやります」といってた)焦る。何だそれ!でも高校時代通ってた塾のA先生の講義のおかげで(プリント頼りにしても)問題なく対処。

5限:生命科学

ほんとあの数学II受けたあとだとこっちの授業が素晴らしく感じるwwwwというか教官は素晴らしいんだけど内容的なアレルギーなんですよ生命科学は。
今日の内容は細胞骨格について。あと膜電位と神経の電流の話。実験のネタにヤリイカが使われるそうです。おいしいから…ではなくて軸索が太いから、らしい。人間の場合は軸索をあまり太くできない代わりに絶縁体を巻いて電位差を長い距離飛ばしてスピードアップさせるとか。うまく説明できない。筋肉の収縮の話は高校の保健の時間で若干聞いた事あってなじみがあった。
うん、きっと内容に興味がもてれば非常に面白いことをやってるに違いない。しかし…生物って…(何

その後

珍しく即帰る。シューマン好きなピアノ奏者Jと帰って別れたあとDDR

  1. ORION'78 -AMEuro-Mix- ... 等速だとスコア出ないね。でもこれが本来の楽しみ方
  2. MY SUMMER LOVE ... これも等速。スコア出ないけどこれが本来の楽しみ方
  3. 革命 ... だんだんこれは踏みなれてきた
  4. TEARS ... 死にそうになってバー持ちでなんとか抜けた
  5. ORION'78 -Civilization Mix- ... 前半の8分音符地帯は慣れたけど3連符が踏めない。ずれてBooはまりで崩壊。ヴァー


で今に至るまで…何やってたんだっけ?(汗)
部屋片付けてゼミの課題やって英語二列の予習かなぁ…というかレジュメレジュメ。今週終わらせれば英語二列は無罪放免(何)なので。