スーファミの音楽いいね

はてブに記してあるところからスーファミの音楽聴いてます。
スーパーマリオRPGの曲とか、改めて聴いてみるとやばい!はまったのもよくわかる!意外に忘れがちだったハナチャンの森のBGMとかマルガリータのテーマとかバーレル火山とか、聴いてみるとほんとによくできててすごい。武器工場のBGMとか、7+6/8っていうすごい変拍子だし…。意外な発見もあるもんだ。
変拍子といったらあとは星のカービィスーパーデラックスのマルクのテーマ。3+2/4と3+3/4の間を行き来する。といってもやっぱり好みはエンディング。「銀河に願いを」をクリアしてエンディング初めて見たときはほんとに感動で泣いた記憶がある。やっぱり格闘王5分台までやりこんだのもよくわかる。


…そんなことはさておいて、英語二列の課題がやっと今終わった。これからゼミの課題の最終詰め…というか1周目なんですよ!orz今週は全く守りの姿勢でしかいけなさそう。あーあ…。
しかし、ゼミの自己紹介の反響が気になるところである。けっこう学術屋からは叩かれそうな紹介文だもんなぁ…。まぁ、ちゃんと自分のポジションは理解してます。だって「研究者」ではないし。むしろそんな些末なことよりも実績を上げないと。オケのこともひと段落したわけだし、加速だ、加速。