授業記録+α

1限:記号論

10分遅刻したらその間にレポートの伝達があったとか聞いてないし…。しかも10枚って…。某lonbunでも9ページですよ?…死んだ気配がすごい…。
今日はサイバースペースの話。教科書は読んでなかったものの前提知識はあったからよかった。

2限:力学

…なんだけど出てません(汗

3限:英語二列

ヴァー

4限:数学IA

うおおおおついにヤコビアンとかラプラシアンが!!!力学でやったあの意味不明なアレはこういう意味だったのか!!!
…普通にAじゃないほうが向いてたかな?w

5限:国際・地域一般

hochなBergのゼミです(何)
数学が早く終わったのでポジション取りをいつもと変えてみた。かなり不思議なポジション取りだった。w
内容はパレスチナ問題(宿題)とクロアチアEU加盟(発表1)。2人目には回らなかった。内容は余裕があったらパソコンから。


で今日は頑張って議論に噛み付いていこうという目標でやってたものの、最初に書いたことをしゃべるだけで終わってしまった。しかも事前の1年生同士の打ち合わせでフォローしてもらうことが決まってたからやっと形になったけど、それがなかったら何を意図したかわからない意味不明な発言で終わってた。ついでにいえば準備してた視点以外での発言が一切できなかったってのも弱い。切り返しくらいはできていいんじゃないかな…うーん…。