今日の授業記録と熊

今日は図書館行くはずが10度寝くらいかまして10時スタートです。sylph01は電源を入れてもOSのブートが遅いのです。

3限:熱力学

レポート処理するのに関数電卓が必要なのを今日の午前8時まで覚えてたのにそのあとに見た夢のせいで全部忘れた。8時から9時までの間の夢はあまりにもあんまりな夢なので言えない、9時から10時までの夢はなんか小中学校の友達がやたら出てきたな。
今日は自由エネルギーについて。レポートやっててすっ飛ばしました(駄目

4限:ドイツ語一列

先生がやっと教室の左側を当ててくれました。w
# 自分は1列目どセンターなのですが右寄りなのでよく当たるんですねこれが
今日は形容詞の比較級・最上級。英語まんまだねw。最近よく使ってるhochはhoch-höher-höchstと変化するようです。不規則。

それ以降

T.Sの人とマイヤさんと待ち合わせ…だったのですが2人増えてました…ってええええ!!何だそれ!!!!!111
# 詳細は割愛


QMAやってきました。
今日はほとんど忘れたけど屈辱的だったのがこれ。


1.「級数の名前になっていることや『熱の解析的理論』を書いたことで知られるフランスの物理学者は○○○○」(4文字)
熱か…はいはいカルノーカルノー


フーリエ級数って知ってます?orz


2.「以下のものからに火山岩であるものをすべて答えよ:安山岩玄武岩花崗岩流紋岩」(一問多答でこんな形式だったはず)
へっへっへ、「しんかんせんはかりあげ」だろ?全部全部…


…しん(深)かん(花)せん(閃)は(斑)か(火)り(流)あ(安)げ(玄)でしょ…orz
中学校からやりなおしです。


3.「超ウラン元素といわれるものは元素番号が何番以上のもの?」(タイピング)
へっへっへ、周期表全部暗記してる人間をなめんじゃねぇ、92だろ…


…「超」だから93以上ですよ…orz
飛び付き乙。もう1人同じことやった人がいたのが吹いた。


とりあえずやるならやるで理系の名に恥じない解答をしましょうorz


あ、そういえば回線落ちでドラゴン組に拉致られました。ようこそカオスへ