午前中は授業がないので

8:00〜9:40→id:sylph01q
10:40〜12:40→teの人と会っていろいろ話す
13:00〜14:20→id:sylph01q
といった感じです。廃人乙ですな。


とりあえず印象に残ったことを書いておくと、文系の人間は目標は先に決まってもそれに向かってやるべきことがはっきりしないから、まずはとっとと知識詰め込めや、ってなる、みたいな話を聞いた。境界領域的なことやるにもそれはたぶん同じだな。知識がないと見えてこないものがある。そういう意味でもっと今の時期をうまく使わないとなぁ。
論集のネタ候補がけっこうウケたみたいなので、「アレ」で行くことにします。そのうちこっち(個人ホームページのほう)でも公開することになるかと。

4限:ドイツ語一列

暴走機関車ヴァー
今日は接続法の話を全部終わらせる。うーむもともとのことがわかってないから怪しいこと怪しいこと。orz

5限:相談員業務

操作マニュアルみたいなものをいただいたのですがこれが面白いこと面白いこと。要所要所にネタがちりばめられているので面白い。
今のところ30分間質問はないですね。何もすることないのに画面を長時間凝視するのは死ねるので今度から本持ってきて読むかプログラミングの本持ってきてプログラミングの勉強しますかね。