試合詳細

# 全体の試合記録はもう少しかかりそうです…
# 試合レポ書くために試合記録がほしいという方はコメントかmixiのメッセージかメール(sylph01◆gmail.comまで:◆→@)かいただければ急ぎで対応します

1回戦(48→32)

# 形式の後の○…単独正解、×…単独不正解
青ネームの方がいるのでアニゲ四文字orアニゲの他の形式はない、そしてきーちゃんさんがいる以上スポーツを下手に出せない。仕方ないので学問四文字。もーこういう展開駄目ー。
格闘技でいきなり2問ビハインドを食らう。で地理をうまくしのいで学問四文字。上にも書いたとおり平均2問取り返すという発狂っぷりで最後のスポ多へ。取れたのがシンクロの選手全員選ぶやつだけ。これは酷い。
…で3位と6点差の2位通過です。

2回戦(32→16)

  • ほむらひろしさん:アニゲ四択×××
  • たかっちXさん:TVCM××
  • ミネルバさん:スポーツタイピング
  • しるふ01:スポーツその他×

注目すべきはこのメンツ。全員学問使い。しかも全員1回戦に学問切ってるという。試合入ってみたら自分以外全員紫宝賢者で吹いた。
…そんなわけで、四文字をすでに切ってる以上アニゲは非常に辛い。線結びや順当ては危険すぎる。そして学問使い相手に雑学切るのも怖いのでいつものようにスポーツその他。
で試合展開。アニゲ四択で大炎上、開始から60%台を3問立て続けに単独不正解、でTVCMはもっと酷くて第4ヒントを見た上で90%の連想を外す。90%ですよ90%(笑)。死亡フラグのセットとはいってもこれはない。で自分のスポその他。1回外したことある四文字を外すなよ…。ボートの問題なのに思いついたのは「スキップ」。おいおいそれはカーリング。そして文字盤に「プ」の文字はありません。そして単独不正解へ。もちろんこれだけミスやったら鉄は確定なわけで(笑)。ちなみにあと最低6問が通過ボーダーです。何だそれ!orz