リシュリュー

マザランテュルゴー、ネッケル。(何


…履修の話です。
ガイダンスは10/3で授業が10/6からなのですが、総合科目で事故った分いろいろ決めなきゃいけないわけです。鈍ったドイツ語の感覚取り戻すべくドイツ語もう1回受けてみますかな。というかこいつにそもそもドイツ語の感覚があったのかは怪しいものですが。
そしてなんか火曜6限にアツそうな授業があります。6限とか入れて体持つもんかなぁ、2学期はズタボロでしたし。
そして注目の水曜5限*1。何もおもしろそうなのがない!やった!…いやそれ先学期に欲しかった展開なんですが。プログラム構成論は月2のままでよかったです。
まぁモチベの続きそうな授業を中心に取ることにします。今までみたいに途中で捨て科目化しては話になりませんし。あ、本番前日は休むつもりです(黙れ

*1:練習とかぶって出られない時間