1000 Days Before

といっても1000日連続で書いてたわけではないのですが。はてダ1000日達成しました。

運用方針がなんとかって話

今後リアルにひもづいた活動(簡単にいうと実名出す活動)が多くなっていくと思うのでその準備を徐々に進めています。といっても過去ログ消す気はそんなにないし下手に取り繕う気もないので大して変わらないと思います。
現状の方針としてはまだ移行段階(そういう活動がまだ始まってない)なのでこちらには書いていませんので、リアル関係者の皆様はその点考慮していただければと思います。

ジャッデイ

院試通ってました。留年しなければ(重要)今年の冬からユーザーインターフェースの研究やることになります。
自分の特異性を打ち出すには真っ向理論勝負ではなく融合的分野で勝負をかけるしかない、という判断と、「楽しさ」をパラメータに新しいインターフェースをデザインしていきたい、というところからこの分野を選ぶことにしました。理論系の人で実際「インターフェースはnoobな分野」という風に言う人もいるのですがそういう逆風にも負けずにがんばりたいと思います。ま、OS組むのに比べたら確かにコード的にはnoobかもしれんけどさ…