粒谷区立管弦楽団サジタリウス 「5番なう!」

変な写真だけ先に上げちゃってごめんなさいw
というわけで5月から練習に参加してました。乗り番ベートーヴェンの2ndの正吹きです。ほんとはオーケストラ復帰戦は3/20のお茶管の卒団記念オケだったはずなんですが(これもベートーヴェンSym.No.5の2nd+新世界の1st)地震直後でやらなくなってしまい、ちょうど粒オケNEXTあるよ!という話を聞いて乗ることを決定しました。
反省としてはあまりに流し運転しすぎたかなーというところ。やったことある曲とはいえ…。とりあえずこれだけ編成大きいオーケストラでやるのは多分中音以来で、普段ppを落とせとひたすら言われるのに対して「もっと出してー」「えっここppなんですけど」「気にすんな」ってのは慣れるのに時間要りました。いや慣れたら次そんなでかいオケじゃないんでまずいんですけどね。
あとは今回は多分運営的なミスはしてない(そもそもあんまり運営関係してないし)のと連絡ミスによる事故とかもなかったのは今後につながるポイント。予定外の休みは風邪引いたとき1回だけだし。当たり前のことを最低ラインではこなせるようになってきたという意味では成長してる。いやそれくらいできろよ俺。