院試の面接

多分他の研究室に回ること確定かな…。面接2回目に呼ばれなかったことを鑑みておそらくは第2希望までに入ってるだろうとは思うのだけど、それ如何によっては将来の選択肢が大幅に変わる可能性もあるのでけっこう困る。あと時間とお金の使い方が相当に変わってだな。残留できたら泣いて喜ぶレベル。
で以上から自分の得点の相対的ポジションが推定できて、

  • 易化は確定
  • 専門科目Iは1と4が全答前提、2も全答欲しい
  • 専門科目IIは1はともかく、4は全答前提、3も5番解けてることが求められて、2も正確に論証し切ることが求められる

というレベルだったのだろうと推定できる。
やっぱり脇が甘かったようだ。数学も知識不足、コンピュータも知識不足、そして新しいものひねり出す力もない、で精神も脆弱ってお前それ終わってるやん。

で昨日の件

正式に通ったようですよ?というわけで後期にいろいろやらかすことができそうな予感。今から全力で調整業務やらなきゃいけない。

レポート

今さっき知識処理論レポートをぶっぱしたので今期の課題は全部出し終わりました。何事もなければウイニングランです。