0506ななゆーびーむ杯 Player's Side

こちらは主にプレイヤーとしてのななゆーびーむ杯の内容です。
ルールがかなり複雑なので大会記録のほうのWikiを参照してください(何

1回戦(37→16/21)

しるふ01@アニゲ四文字
トモノリさん@芸能タイピング
ナナさん@野球
サガさん@芸能タイピング

当初の予想はトモノリさん雑タイ/ナナさん野球/サガさん芸タイ。トモノリさんも前回の松茸推薦杯で芸タイ2回つかってるサガさんに芸タイ差し込むのは1抜け惜敗率の状態じゃ無理だろうと判断したのですが…
芸タイ2セットでした(爆)
結局このセットは2問差の2位。アニゲ四文字の怒濤の引きでナナさんの足止めに成功しサガさんの芸タイのダメージを減らすことにも成功したゆえでした。というかこのメンツにスポラン4はないよなw


そして惜敗率で無事表トーナメントへ。

2回戦(16→8)

しるふ01@学問四文字
マイヤちん@歴史
ユリアさん@アニゲ一問多答
やくもちぇんさん*1@アニゲスロット

アニタイとアニラン4がすでに切られていたので青の破壊力は減ると判断したものの、マイヤちんが学多をまだ残していることのほうが怖い。とりあえずこのメンツは(紫で)刺さなきゃ(青で)刺されると判断、早速2回戦から学問四文字を切ることに。
内容は学問四文字で+1、歴史で-1、アニ多で±0のアニスロで2問差をつけて1位。アニスロは5/6だったんですが落とした「ベクシル2077日本鎖国」は広告だかなんかを見たことあっただけに取れてもよかった問題だった。

3回戦(8→4:準決勝へ)

しるふ01@学問線結び
ツカサさん@芸能四文字
きーちゃんさん@アニゲスロット
XABIさん@スポーツ連想

マイヤちんを引いて学多で蹴散らされるという事態は回避できたものの、ラスボスになるだろうと予想していたツカサさんをドロー。スポ多答がすでに切られていたからおそらく野球あたりかと判断、しかしよく考えたらきーちゃんさんも赤、XABIさんも赤と来た。囲まれた…!
内容としては自分の学線でツカサさんに-1他に+2、芸能四文字でツカサさんに±0まで持って行き(ナブッコを引くとか神引きすぎる!)、アニスロまでほぼ横一線で逃げ切って、スポ連想で2問差勝負あり。まぁ2位だったんですけどね。スポ連想はそれなりにマシに対処できるので…と競馬場の問題落としたやつが何を言うか。

準決勝(4+4→4)

スクみずレニさん@アニゲ一問多答
ナナさん@スポーツ四文字
マイヤちん@学問一問多答
しるふ01@スポーツその他

またお前か>マイヤちん
そして今度こそ学多が飛んでくることは間違いない。積んだ…!というわけでこっちもほとんどマイヤちんの足止め狙いでスポラン4。
結果としてはアニ多0点→スポ四文字は野球でレニさんナナさんに遅れをとる→学多くそなえ(駄目)→スポ他のキューブで自爆+スノーレッツの裏が思い出せず→ぎゃぼー
…というわけで4位でした。通過ボーダーはあと3.5問。


後の結果は大会記録のほう参照でお願いします。

*1:今日は大宮のほうです